人工透析を受けられている患者さまへ

  • 透析中によく足やお腹がつる。
  • 水分は制限しているのに除水困難がある。
  • 透析の時間が長くて身体中、あちこちが痛い。
  • 整体に行きたいけど透析を受けているから骨が弱い。整体に耐えられると思えない。

透析患者は整体に行くことはできない? 〜透析患者の骨粗鬆症のリスク〜

現在、透析されている患者さんより肩こりや腰痛、頭痛、倦怠感、不眠といった数々の症状の訴えをよくお聞きします。

 

そのような患者さんも実は整体に行って改善できるものなら改善したいとお考えのようです。しかし、

 

「透析しているけど、やっぱり整体に行くのには不安。」

 

といったお声を私自身が数多くの患者さんから聞いています。

 

その理由は主に透析をしているため、カルシウムとリンのバランスに変調があり、内服薬でコントロールしているものの十分とは言いがたく骨粗鬆症のリスクがあり施術中に骨折するのではないか、というものでした。

 

透析医療に関して何も知らない整体師や柔道整復師たちが透析患者に触るということに対して不信感があるというのです。

 

では、透析に関連した医師しか透析患者を治療することはできないのでしょうか。

 

今ある現実として透析患者に長年、接してこられた整形外科医やペインクリニックの医師において各症状に対する治療は実践されています。

 

しかし、実際の医療現場としてはそれらの症状を十分にコントロールできるわけでもなく、鎮痛剤や湿布薬が処方されるだけで対症療法に終始するケースがよく見られます。

 

このような状態で透析患者は医師だけに頼っていてよいのでしょうか。


心配いりません!!

透析患者さんでも『安心安全』な整体

を受けられます!!

 

 

当然、骨に負担のかかるカイロプラクティックのようなバキッ!

とした施術は行いません。

 

当院院長はCSFプラクティス、オステオパシー、AKA治療法など、ショックを与えなくとも骨格調整できるスキルをたくさん持っています。また、それに加えて、

 

当院、院長は透析医療に精通しています。

 

長年、透析医療に携わってきた私は透析患者の様々な症状や訴えに傾聴して参りました。

 

共通、息切れ、頭痛、不眠、肩こり、腰痛、めまい、足のしびれ、下肢つり、骨折や捻挫、擦過傷といったものまで多数に上り正直、数え切れません。

 

当然、そのような症状がある場合は他科受診といって脳外科、整形外科、循環器科、心臓外科、呼吸器科、耳鼻科、形成外科、皮膚科、ペインなど他の診療科への紹介をしていくわけですがそれらの症状の中でもこれはCSFプラクティスやオステオパシーといった整体法の方が効果が出るだろうと思われるものも多数あります。

 

  • 透析患者の血液データが理解できる。
  • 透析の臨床経験が10年以上ある。
  • 病院レベルでできることとできないことの判別が可能。
  • 透析患者特有のリスクを把握した上で症状に対して的確なテクニックを保有している。

透析患者には透析患者特有のリスクがあり、それに精通したものが整体に携わるべきと当院では考えます。

 

透析治療で特に注意したいのは透析中の下肢つりや除水困難です。

 

これらの症状が起こる要因として代表的なのは飲水や塩分摂取量があげられます。

 

狭心症や心不全など心臓疾患のある患者さまは特に慎重な食生活が必要ですが、総合的に長期間での身体的疲労が重なって自律神経機能が低下している可能性が考えられます。

 

そもそも、4〜5時間の透析を週に3回も行う状態で体の骨、筋肉や腱は硬くなり、また、もろくなりやすいものです。

 

さらにはカリウムやリンの状態から内部の組織は変性していることが考えられますから脊椎や肋骨、筋肉、内臓を調整することで内臓やホルモンのバランスを改善し、能力的なパフォーマンスを向上させる必要があると考えています。

 

京都″痛み″の整体院は

最後まで諦めていません。

透析はすでに成功した治療方法であると考えられています。

 

齢90歳の方でも元気に透析ライフを送っておられる方は多いです。また、就業しつつ趣味でスポーツされる方も多いことから透析しているからといって必ずしも短命であるとは限りません。

 

他の治療院、整体院では透析患者は骨粗鬆症の可能性があるため施術を断るところもあると思いますが、当院代表は10年以上も臨床透析に従事しており透析に関しては熟知しています。

 

透析患者で特に注意すべきは骨です。高齢の方であれば骨粗鬆症のリスクは常人よりもさらに高く慎重を要します。

 

カルシウムとリンの値を見ながら骨密度を参照しつつ施術を行っていきたいと考えています。

 

当院にお越しの際は最新の血液検査、骨密度の結果と心胸比、血圧手帳、お薬手帳をお持ちになりますよう、お願い申し上げます。

 

初回料金について 〜本当によくなるの?と不安に思うあなたにぜひ、受けて頂きたいお得なキャンペーンです〜

※ホームページ限定特典は予告なく終了する可能性があります

※価格は全て税込で表記しております。

 

本当にその施術を受けても大丈夫?

 

\そんな不安がある方にも朗報です!!/

初めまして、施術家の斎門志道と申します。

 

当ホームページにアクセスしていただきまして、誠にありがとうございます。

 

私は医療従事者として20年間、臨床現場に勤務してきました。そんな中、整形外科で手術をしても一向に良くならない、つらい、仕事を続けられない、そんな患者さんを私はずっと見てきました。

 

腰の痛みと言えば、整形外科に行くことが一般的なのにどうしてそんなに治すことができないのでしょうか。

 

私はそれがずっと疑問でした。

 

後で調べてわかったことですが、実は整形外科で対処できる腰痛はわずか15%程度と言われています。

 

つまり、85%の方々は回復が望めないのです。これが今の日本の整形外科医療の実態です。

 

それを知って私は自分でこの状況をどうにか克服できないのか考えました。

 

その答えの1つが、日本よりもはるかに治療技術が進んでいるアメリカ医学を学習することだったのです。

 

アメリカには、日本にはない最新式の検査法と治療法があります。日本の整形外科が治せない理由は基本、骨しか診ていないということがあるわけですが、筋肉や筋膜、神経なども積極的に診ていくアメリカ医学は様々な腰の痛みを克服しています。

 

腰の痛みは腰だけに問題があるわけではありません。姿勢や歩行にクセがあったり、ストレスや自律神経の虚弱で痛くなることもあります。腎臓が弱っても腰痛を引き起こしますし、その理由は人によって様々です。

 

だからこそ、あらゆる痛みに対応した施術法が必要なのです。

 

1️⃣ぎっくり腰で3〜4週間も耐え忍んでおられる方、

そんなに我慢することはありません。たった一度の施術で次の日には元気にされる方がたくさんおられます。

 

2️⃣脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方、

諦めないでください、背骨や筋肉の施術でどんどん良くなります。

 

3️⃣長年の慢性腰痛でお悩みの方、

腰周辺の筋肉がガチガチになっているか、腎臓に原因があるかもです。硬くなった筋肉や腎臓を緩めていくことで、驚く程、痛みが引いていきます。

 

実は腰痛を持たれる患者さんで、生まれつき自律神経が弱い、または強いストレスを持たれている方が多いです。病名でもうつやパニック障害、過敏性腸症候群などを併発されている方も珍しくありません。全身的に回復力が弱いと痛みが再発しやすく、痛みも中々、取れません。

 

当院では文字通り全身ケアと痛みのケアを同時に行います。そうすることでしつこい痛みは消えさり、あなた本来の元気を取り戻すことができるのです。

 

初めは大丈夫かな?と不安な方でも当院に通って頂くことで笑顔になられる方がたくさんおられます。

 

当院は自信をもって

あなたの期待にお応えします!

一緒に頑張ってみませんか?

斎門先生は『高い技術、深い知識、誠実な人柄』の三拍子揃った、全国トップクラスの先生です。

 

常日頃からより高いレベルの施術と人間の身体を熱心に研究され、献身的に患者さんをサポートする姿は、学ぶことが多く尊敬します。こういう先生が増えていったら、世の中はどんどん良くなる、健康になると率直に思います。

 

患者さんへの愛も非常に深く、「困っている人を助けたい」という熱い想いを、これほど感じさせる先生は他に知りません。

 

ぜひ、関西方面で辛い腰痛など、お身体に悩みがある方は斎門先生にご相談されることを強くお勧めします。

 

米国カイロプラクティックドクター
みきとも整体院 院長 飯田朋秀

斎門先生とは

一緒に治療技術を高め合っている治療仲間です。

『ひとりでも多くの人を元気にしたい』

そんな強い想いをもって活動している、

患者さん想いの非常に優しい先生です。

人間力・行動力も素晴らしく

『患者さんに少しでも早く良くなって欲しい』

その一心で、 休日には京都府を飛び出し

全国で最新の治療技術を学ばれています。

特に斎門先生の腰痛治療は

全国トップクラスです。

京都府で

体の痛みや不調で悩んでいる方は

ぜひ斎門先生に治療をお願いしてみてください。

いつまでも痛みや不調のない体で

楽しい日常生活を手に入れることができますよ。

楠本式治療技術スクール

楠本整骨針灸院・整体院

楠本 大貴

 

 

斎門先生は豊富な知識と高い技術を持ちながら、今でも患者さんのために全国に学びに行かれており、向上心に溢れ、常に努力されている素晴らしい先生です。

 

常に関わる全ての方への気配り、心配りをされる優しい人柄に溢れています。ぜひ、斎門先生の施術を受けてください。

 

医療従事者として推薦します。

 

東京都板橋区 つきのわ整骨院 院長 長谷川喜教

斎門先生は勉強熱心で東京、大阪、奈良と全国あちこちのセミナーに参加され、絶えず自己研鑽と学習に余念のないパワフルな先生です。

 

それだけに腰痛の施術に対しては、様々な解剖学的知識が豊富で、なおかつ、ほんとに多くのテクニックを持っていらっしゃいます。それにより、患者さんの様々な症状に対応することができて、非常に信頼することができる施術家です。

 

ぜひ、斎門先生の施術をお受けください。必ず良い結果が得られると思います。自信を持って推薦いたします。

 

上田療術院・整体院院長 上田博

斎門先生とは共に治療技術を学ばせて頂いています。

 

非常に勉強熱心で、その知識量にはいつも感心させられています。

 

患者様の事を第一に考え、常に学ぼうとする姿勢は同じ施術家としても尊敬しております。

 

お身体でお悩みがあれば、是非斎門先生にご相談してみて下さい!

 

必ず明るい未来が手に入ります!

 

まつもと整骨院 院長 松本崇信

斎門先生は、同じ技術スクールで共に学んだ仲間の先生です。先生はご自身の経験から、現在の医療についての誤った知識を正そうと日々努力されている尊敬できる先生です。

 

また先生の知識と、技術の豊富さにはいつも驚かされます。

 

斎門先生の施術を受ける機会がある方が羨ましいです!

 

様々な体の悩みをお持ちの方は、是非先生の施術を体感してください!

 

たかばたけ整骨院 院長  高畠 通